SSブログ

デビット伊東のラーメンはのびまくる? [デビット伊東]

デビット伊東といえば、といってもこの人がひと昔前に売れっ子の芸人だった事を覚えてるのは、40代前後の世代が最も多いのでは
ないだろうか?

Bー21スペシャルというお笑い3人組(ヒロミ、Mr.ちん、そしてデビット伊東)で結構、シュールなコントを売りにしており
個人的には好きだった。ウンナンやダウンタウンらとほぼ、同期だったのでは?まだ、売れる前はよくこのメンバーで
ファミレスで何時間も喋ってたというのだから、まさに人に歴史ありといったところだ。
無題.png無題.png
http://item.rakuten.co.jp/tsta-shop/i2783/





ところが、このBー21スペシャル、3人とも個性が強すぎたのか、徐々にピン(1人)の仕事が目立つようになっていった。
そんな中、あるテレビ番組の企画でデビット伊東がラーメン作りに挑戦、中途半端が嫌いな彼は、ガチでのめりこんでいってしまった。
後程、聞いた話ではちょうどその頃、足を痛めていたらしく(腓骨神経麻痺)芸能の仕事をメインにするのはどうしたものか?
迷っていたらしい。

テレビ越しではあったが彼がラーメン作りに励んでる表情はバラエティーの時とは違う真剣さ…さらにその奥に充実感を味わってる
ようにも見えた。誰もが当時は、彼のラーメン作りは趣味の領域で終わると思っていたはず。それが、いまや年商2億で全国展開
どころか海外にまで進出…ハンパが嫌いなだけで、ここまで伸びるというのは至難の技なはず。

彼は単純にラーメン作りを愛してしまったのだろう。だから、経営難に陥っても愛することをやめなかった。才覚があったか
どうか…本人もそこまでは考えなかったんじゃないかな?ラーメン作りが好きだから、辛い事があっても楽しい!

ここまで腹がすわってしまうと、成功の女神も「しょうがないな」って微笑むしかなくなる。これってやっぱり彼の才能だろうね。
もちろん、努力もされてるだろうがそんな事は彼にとって当たり前。こういう人は「もう、ここまででいいや」って思わないから
怖いね。「でびっと」はまだまだ伸びると思う。

最近は芸能の仕事も増えてきてるみたいだけど、お笑い芸人だったのになぜか、役者のほうでいい味出してる。
ラーメンも人間も作ってみないとどんな味に仕上がるかわからない。いかりや長介さんの一言で芸能界に恩返ししようと思った
そうだが、そういう人達との縁はラーメンでいえば、具なのかな?もしくはスープの出汁かな?それによって麺がどうなるか?
デビット伊東という麺はこれからもっと美味しくなるのかもしれない。
devi17.jpg
http://96ch.tv/2014/02/20140207-3.html





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。